あいりの部屋

あいりが大好きなことをたくさん紹介していきます!

虫かぶり姫

こんにちは、あいりです(n*´ω`*n)♡

本日は2022年10月より放送開始になる「虫かぶり姫」について話をしていこうと思います。

主人公、令嬢エリアーナ

年頃の女の子が好きそうな洋服や容姿などには気にもせず大好きなのは本。

何にも心動かさず本にだけ心動かす彼女のことを、本の虫ならぬ、虫かぶり姫と呼ばれています。

そんな令嬢エリアーナには婚約者であるクリストファー殿下がいらっしゃいます。

社交界デビューしたその後、クリストファー殿下から婚約者になって欲しいんだと言われ、王宮にある本が読みたかったエリアーナは承諾し二人は婚約者となる。

それが、あらすじの物語です。

 

Kwww.youtube.com

 

最近、このような小説系がアニメ化になることは間々あることだとは思っていたのできっとそうなのだろうと思っていました。昨夜までは。

そう、小説家になろうで連載されていたそれを知ってあらすじだけは見ようと思ったのが間違いでした‥

気づいたら6時間、最新話まで読みっぱなし((((

 

エリアーナちゃん、見た目はものっすごい、ものっすごい可愛いのですが自分が可愛いと認識していない、その上、ど天然なんですが、本のことになるとそれはそれはもう怒ります。そんなエリアーナちゃんが、どんどん女の子に、クリストファー殿下に恋していくのですが、もうクリストファー殿下はむかしから気になっている女の子で、ようやく婚約者までこぎつけ、尚且エリアーナちゃんの家族を納得させるため奔走していたぐらい大好きで手放せないのに、それはそれは、クリストファー殿下じゃなくてもわたしが何度も恋に落ちそうになりました。過保護になるはずだわ。

それと、エリアーナちゃんはただの守られている女の子ではありません。本で得た知識でどんどんみんなの心を掴んでいくのです。それがもう、HITポイントですよね!

最新刊の方で、王家の人間に風当たりが悪い土地に行くのですが、その中で武器も持たずわたしがエリアーナです、と堂々と行ったときはひゅーと思ってしまいました。男前。

ただ、隣国の王子に口説かれているのにそれを護衛として買うという話にしてしまうあたりクリストファー殿下のお心がわたしも心配です。

そんな素敵なエリアーナちゃんをcv上田麗奈さん、クリストファー殿下をcv木村良平さんがするということで大変楽しみなあいりです(n*´ω`*n)♡

10月からのアニメ、また、小説も更なる楽しみですね!!

わたしもこれを機に本の虫に戻りたいです!!