あいりの部屋

あいりが大好きなことをたくさん紹介していきます!

着せ替え人形は恋をする

こんにちは、あいりです( *´艸`)♡

本日は知人に勧められて見ているアニメ、着せ替え人形は恋をするについて話をしていきたいと思います。

最初、着せ替え人形(ビスクドール)と呼ぶからどんなアニメなんだ!?って思っていました。

主人公はギャルでオタクな海夢ちゃん、彼女は前から自分が大好きなゲームのキャラクターしずくたんになりたがっている女の子。

一方新菜くんはひな人形の綺麗さにいつかひな人形をつくることを夢見ている男の子。

二人は同じ学校で、ひな人形の衣装づくりとしずくたんのお洋服を作ろうとしているところで出会います。

www.youtube.com

 

そこから海夢ちゃんが新菜くんに衣装の依頼をしていくのですが、この作品見ていて好きなことを好きと公言できるところとか、好きなことをしているときのきらきらした感じの書かれ方とか、笑顔とかなんかこう、わかる!!って気持ちになるんですよ。

コスプレイヤー体験はしたことがないのですが、あいり自身もコラボカフェなど行くときにすごく楽しい気持ちになるのできっとそれが同じ好き、って気持ちなんだろうなと思うとなんかね、いいなってなるわけです。

ひな人形しか興味がなかった新菜くんが、海夢ちゃんのおかげで世界が広がっていくのもみどころの一つなのかなって思ってます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%9D%80%E3%81%9B%E6%9B%BF%E3%81%88%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%AF%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-1-7%E5%B7%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E7%A6%8F%E7%94%B0%E6%99%8B%E4%B8%80/dp/B094F2PCYP/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3MOPHOBM1HDT7&keywords=%E7%9D%80%E3%81%9B%E6%9B%BF%E3%81%88%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%AF%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B+%E6%BC%AB%E7%94%BB&qid=1655188698&sprefix=%E7%9D%80%E3%81%9B%E6%9B%BF%E3%81%88%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%AF%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B+%E3%81%BE%2Caps%2C903&sr=8-1

 

やっぱ、推し活楽しいよね!!

推し活したいな、と思うあいりでした。